【お詫び/回復】一部自転車のご利用がしづらい状況について
【2024/11/1 15:00】
2024年10月31日(木)19時06分頃にサービスが回復いたしました。
大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
システムエラーにより返却処理ができず、発生してしまった延長料金につきましては、
順次補正を行います。反映まで少々お待ちください。
※2024年11月請求予定額メールは、補正未反映の金額が記載されています。
正しいご請求額は、料金補正完了次第アプリ内の利用履歴に反映されますので、ご了承ください。
詳細はドコモ・バイクシェアのウェブサイトにてご確認をお願いいたします。
【2024/11/8 追記】
システム障害の影響で発生した延長料金につきましては、対象会員様の料金補正が完了しました。
いつもポロクルをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、ポロクルが利用するバイクシェアのシステム障害により、一部自転車において利用しづらい状況が発生しております。
コールセンターもつながりにくい状況が続き、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫びいたします。
復旧時の速報などは、ドコモ・バイクシェアのウェブサイトにてご確認をお願いいたします。
1.発生日時
2024年10月31日(木)17時00分ごろ
2.システム障害による影響
・一部の自転車のご利用がしづらい
・アプリに「緊急メンテナンス中」の旨表示される場合がある
3.お客様へのお願い
自転車をご利用中で返却操作ができないお客様につきましては、
ポートに自転車を駐輪、施錠いただきますようお願いいたします。
ポートで施錠された自転車については、ポロクル側で返却処理を行い、
後ほどご利用料金の補正をさせていただきます。