dアカウントでログインする際の注意点 (既に会員登録済の方)
-
dアカウントで利用する
複数のエリアにご登録があるdアカウントでログインする場合、 ログインするエリアの選択が必要です。
-
マイエリアを選択
複数エリアでご登録されている場合は、エリアを選択してログインしてください。
-
ログイン中のマイエリアの確認
ご自身のマイエリアは、アカウント画面よりご確認いただけます。
-
マイエリアを切り替えるには
アカウント画面より一度ログアウトし、再度ログイン後、エリアを選択しなおしてください。
※複数エリアでご登録さている場合に限ります。
アプリに関するよくある質問
- アプリは無料で使えますか?
- ご利用は無料です。
※アプリケーションのご利用にあたってのパケット通信料は、別途かかります。
※海外のパケット通信は高額になることがありますのでご注意ください。
- アプリの使い方がわかりません
- アプリの使い方に関しては、こちらのページをご覧ください。
https://docomo-cycle.jp/app_use/#/
- マイエリアとは何ですか?
- 主に利用するエリアを指します。
こちらで選択したエリアのみ、月額プランでのご利用が可能です。
- 複数のエリアで会員登録していますが、どのようにアプリを使えばよいですか?
-
■ バイクシェアのアカウントでご利用の場合
「自転車予約」「登録情報確認・変更」「利用履歴確認」などを行いたいエリアのIDとパスワードにて、ログインしてください。■ dアカウントでご利用の場合
dアカウントでログイン後、「自転車予約」「登録情報確認・変更」「利用履歴確認」などを行いたいエリアを選択してください。※いずれの場合も、ログイン中のアカウントは、「アカウントページ」でご確認いただけます。
※利用するエリアにて月額会員登録しているにもかかわらず、別アカウントで予約したり、別アカウントに紐づいたICカードにて利用された場合、月額基本料金とは別に「利用エリアの1回会員料金」が課金されますのでご注意ください。