• ポロクルとは?
  • 料金プラン
  • 使い方
  • ポートマップ
  • FAQ
  • Language Select

【お知らせ】11/14(日)、2021シーズンの営業を終了します

【追記】青文字の箇所を追記しました。(11月9日)

いつもご利用いただきありがとうございます。
2021シーズンのポロクルは、11月14日(日)をもって営業を終了いたします。

今シーズンは皆さまのご要望にお応えし、営業期間を昨年より2週間延長しました。朝晩肌寒くなりましたが、残り約3週間、温かい服装&安全運転で、思う存分ポロクルをご活用ください。
休日のポタリングや平日のランチタイム利用など、いつもと違う使い方を見つけて楽しむのもオススメです!

■営業終了日時
2021年11月14日(日)

※23時59分までに自転車は必ずポートにご返却ください。

■個人会員の皆様へ
会員登録は退会しない限り継続されます。来シーズンのご利用にあたり、新たな登録手続きは不要です。

※月額会員の月額基本料金は、冬期営業休止中発生しません。
ただし営業再開時には、月額基本料金の課金が再開しますので、必要に応じて1回会員への変更もご検討ください。
※月額会員の11月分の月額基本料金は、14日分を日割にてご請求いたします。
※11月15日以降に月額会員を退会または1回会員へ変更された場合、後日日割計算いたします。
 ご利用明細等への反映は12月初旬となりますのでご了承ください。

■法人利用会員様へ
ご担当者様へお送りしますメールをご確認ください。

■1日パスについて
1)提携ホテル等の窓口における販売
2021年11月14日(日) の各窓口の営業終了時刻まで
※有効期日も11月14日までですのでご注意ください。

2)専用WEBサイトにおける販売
2021年11月12日(金)16:00まで

3)コンビニにおける販売
2021年11月14日(日)正午まで

■冬期間の他エリアでの利用について
ポロクルの休止期間も、ポロクルのIDで、他エリアのドコモ・バイクシェアをご利用いただくことが可能です。
※他エリアでご利用の場合、ポロクルでのご契約プランに係わらず、ご利用エリアの「1回会員料金」がかかります。

■冬期間の各種手続きについて
ポロクル休止期間のご登録情報の変更(プラン変更やメールアドレス変更等)は、アプリにてお願いいたします。
※姓名と電話番号の変更は、恐れ入りますがWEBマイページにてお手続きください。

----------------------
<<旧アプリをご利用の皆さまへお願い>>
アイコンに「札幌版」と記載されたアプリは、既にサービスの提供を終了しておりますので、アンインストールのうえ、アイコンに「2020」と記載された新アプリをインストールいただきますようお願いいたします。
新アプリの詳細とインストールはこちら

※インストール後、現在ご利用のIDとパスワードにてログインしてください。新しいアカウントの作成は不要です。