【復旧】本日(8/23)のサービスが利用しづらい状況につきまして
いつもポロクルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システム障害により、8月23日(金)に、サービスをご利用いただけない、または、ご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在回復しております。
コールセンターもつながりにくい状況が続き、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
1.発生日時
2019年8月23日(金)12時53分~19時9分ごろ【回復済み】
2.システム障害による影響
・自転車の貸出
・返却不可、または、貸出・返却がしづらい
・マイページログイン不可
・アプリ画面での貸出可能台数表示エラー
3.返却処理未完了のお客様へのお願い
ポートに到着したにも関わらず、システム障害により返却処理ができなかったお客様については、次回ご利用ができない可能性があります。
お手数ですが、以下の情報をメールまたはコールセンターまでご連絡願います。
・お客様のID
・ご利用いただいた時間帯
・出発/到着ポート
4.システム障害により、延長料金が発生したお客様へのお願い
ポートに到着したにも関わらず、システム障害により返却処理ができなかったお客様について、延長料金が発生している場合は、ポートへの到着時間に応じて料金補正を行います。
補正までお時間をいただく場合がございますので、ご不明点等ございましたらお手数ですが、以下の情報をメールまたはコールセンターまでご連絡願います。
・お客様のID
・ご利用いただいた時間帯
・出発/到着ポート
再発防止に努めるとともに、サービスの維持・向上に努めて参りますので、引き続きポロクルをよろしくお願い致します。
■お問い合わせ先
メール:p-contact-ml@d-bikeshare.com
フリーダイヤル:0120-116-819
6:00~23:00
ドコモ・バイクシェアお客様サポートセンター