4 会員登録について

会員登録はどうすればよいですか?

アプリをダウンロードし、氏名や携帯電話番号、クレジットカード情報等を入力してください。

※会員登録後、カードキー登録をすると簡単に利用できるようになります。

※スマートフォンをお持ちでない方は、PC等からWEB会員登録が可能です。ただし、アプリで台数確認いただけないため、ポートの空車や満車には十分ご注意ください。また、ポロクルから、情報メールの配信はございませんので、必ずWEBサイトでの情報チェックをお願いいたします。

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登録に必要なものはありますか?

スマートフォン(またはEメールの受信できる携帯電話)とお支払い用にクレジットカードが必要です。ドコモの回線契約(個人名義)をお持ちのでしたら、「ドコモ払い」でのお支払いも可能です。

※スマートフォンをお持ちでない方は、PC等からWEB会員登録が可能です。ただし、アプリで台数確認いただけないため、ポートの空車や満車には十分ご注意ください。また、ポロクルから、情報メールの配信はございませんので、必ずWEBサイトでの情報チェックをお願いいたします。

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SIMカードが入っていない、Wi-Fi通信のみのスマートフォンでも利用できますか?

新規会員登録時やログイン時の認証番号を取得する際に、ショートメッセ―ジ(SMS)の送受信が必要です。
Wi-Fi通信のみの端末ではご利用いただくことができません。

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ドコモ/au/ソフトバンク以外の通信事業者(MVNO)のSIMカードを使用していますが、利用できますか?

MVNOのSIMカードに関しては、動作確認しておりません。
契約しているSIMカードがショートメッセ―ジ(SMS)機能付きのSIMカードであれば、物理的にはご利用可能です。

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アプリは無料ですか?

専用アプリは無料でダウンロードしていただくことができます。

※ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。

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家族のスマートフォン(携帯電話)で登録してもよいですか?

自転車利用中に連絡がとれることを前提としておりますので、普段持ち歩いていないスマートフォン(携帯電話)でのご登録はお受けしておりません。

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海外から会員登録はできますか?

可能です。

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アプリで会員登録しようとすると「システムエラー」と表示されます。何が原因でしょうか?

パスワードとユーザIDを同じ値に設定されていないでしょうか。
同じ値ではご登録いただけませんので、別の値を設定してください。

これに該当しない場合は、お客様サポートセンター(0570-783-677)までお問い合わせください。

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ショートメッセージが届きませんが、どうしたらよいですか?

ショートメッセージが届かない場合、再試行およびスマートフォンの再起動をお試しください。
電波の状態が悪い可能性も考えられます。その場合は、電波状態の良い場所へ移動してから再度お試しください。

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来年も利用したい場合、また登録しなくてはなりませんか?

再登録手続きは不要です。更新手数料はかかりません。

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法人契約を検討していますが、どのような内容ですか?

複数の従業員で1枚のICカードを共用できて有効活用できるプランです。
法人契約の詳細につきましては、「法人プラン」ページでご確認ください。

※「法人プラン」ページはこちら

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どのような情報がメール等で通知されますか?

主な配信は下記の通りです。
【Eメール】会員登録完了、自転車施錠完了、自転車返却完了
【アプリプッシュ通知】営業開始・終了情報、ポート新設情報、ポート休止情報

※プッシュ通知されたものと同様の情報は、ポロクルのWEBサイト(NEWS)でもご確認いただけます。

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他エリアで既に使用しているIDを使って、ポロクルの会員登録はできますか?

同一IDで会員登録することはできません。既に他エリアのドコモバイクシェアをご利用のお客様がポロクルに新規登録する際は、別のIDをご利用ください。

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会員登録がうまくできません。

ご登録方法」でご確認ください。
操作方法が分からない方は、お手数ですがお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

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毎年会員登録が必要ですか?更新手数料はかかりますか?

会員登録は自動更新されます。更新手数料はかかりません。

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