3 ご利用料金・時間について

自転車の利用可能時間は何時から何時までですか?

貸出は7:00~21:30、返却は7:00~22:00です。

お問い合わせトップへ戻る ▶
営業していない冬期間も料金は発生しますか?

冬期営業休止中の月額料金は発生しません。

※他エリアで利用した場合の利用料金は発生します。

お問い合わせトップへ戻る ▶
毎年会員登録が必要ですか?更新手数料はかかりますか?

会員登録は自動更新されます。更新手数料はかかりません。

お問い合わせトップへ戻る ▶
利用するにはいくらかかりますか?

プランによって異なります。「料金プラン」のページをご覧ください。

お問い合わせトップへ戻る ▶
現金払いや銀行振り込み、ICカード決済はできますか?

■「1回会員」、「月額会員」の場合
 クレジットカードまたは「ドコモ払い」のみ可能です。

■「1日パス」の場合
 現金払いが可能です。その他クレジットカードや電子マネーでのお支払いについては、各窓口にお問い合わせください。

お問い合わせトップへ戻る ▶
利用料金はどのように支払えばよいですか?

お手持ちのクレジットカードをご登録いただき、毎月1日~末日までの1ヵ月分の料金をまとめて決済します。

※iモード・spモードの契約をされている方は、「ドコモ払い」でのお支払いが可能です。

お問い合わせトップへ戻る ▶
どのクレジットカードが使えますか?

Visa(ビザ)、Master(マスター)、JCB(ジェーシービー)、AMERICAN EXPRESS(アメックス)、Diners(ダイナース)がご利用可能です。

※その他VisaやMasterCardマークの付いたクレジットカードを含みます。
※デビットカード(VISAデビット・JCBデビットなど)、プリペードカードはご利用いただけません。

お問い合わせトップへ戻る ▶
「ドコモ払い」とは何ですか?

ネットショッピングのお買物代金やオンラインゲームのプレイ代金などのお支払いにご利用いただける簡単・便利なドコモのスマホ決済サービスです。
ドコモの回線をお持ちの方で、spモードまたはiモード契約のある方がご利用になれます。

お問い合わせトップへ戻る ▶
おサイフケータイやSAPICAのチャージからポロクルの料金を支払うことはできますか?

ご登録いただいたクレジットカードもしくはドコモ払いでのお支払いのみお受けしております。
おサイフケータイやSAPICAのチャージから料金をお支払いいただくことはできません。

※カードキー(認証媒体)をご利用の際、内蔵されたICチップ固有の番号(IDm)を読み取りますが、ICチップに記録されている電子マネー等のデータを参照・変更することはありません。

お問い合わせトップへ戻る ▶
交通系ICカードや銀行のキャッシュカードでの支払いはできますか?

交通系ICカードや銀行のキャッシュカードでお支払いいただくことはできません。

お問い合わせトップへ戻る ▶
ポロクルの料金は、携帯電話料金と一緒に請求されますか?

お支払い方法を「ドコモ払い」としている方のみ、携帯電話料金と一緒に請求されます。

お問い合わせトップへ戻る ▶
「1回会員」の利用料金は、都度支払うことになりますか?

料金は1ヵ月分まとめて決済となります。

お問い合わせトップへ戻る ▶
「月額会員」は、月途中で登録した場合や、月途中で退会した場合も、丸1ヵ月分の基本料金がかかりますか?

基本料金は、日割り計算となります。

お問い合わせトップへ戻る ▶
料金の支払期限日はいつですか?

各クレジットカード会社が定める規約等に基づくお支払いとなります。

お問い合わせトップへ戻る ▶
利用可能時間に返却できなかった場合はどうしたらよいですか?

お客様サポートセンター(0120-116-819)までお問い合わせください。

お問い合わせトップへ戻る ▶
利用履歴と料金を確認できますか?

会員登録をしていただくと、アプリ等から照会いただけます。

お問い合わせトップへ戻る ▶
利用キャンセル料金はかかりますか?

キャンセル料はかかりません。

※1日パスの場合、お支払いいただいた料金は返金いたしかねます。

お問い合わせトップへ戻る ▶
一時駐輪している間も料金はかかりますか?

会員プランの場合、ポートに返却するまでの時間は課金対象ですので、料金が発生します。ご注意ください。

※「法人月額会員プレミアム」は延長料金がかかりません。

お問い合わせトップへ戻る ▶
プラン変更手数料はかかりますか?

プラン変更に費用はかかりませんが、変更回数に制限(月2回)がございます。

お問い合わせトップへ戻る ▶
領収書は発行できますか?

申し訳ございませんが、領収書の発行サービスはございません。
アプリ等の「利用履歴」とクレジットカードの明細を領収書の代わりとしてご活用ください。

お問い合わせトップへ戻る ▶