Q.携帯電話の機種を変更したのですが、どうすればよいですか?

<メールアドレスや電話番号が変更となった場合>


マイページより変更手続きを行って下さい。マイページの詳細についてはこちら

<おサイフケータイを認証媒体として使用する場合>


ポート、もしくはポロクルカウンター にて認証媒体変更手続きが必要です。
ポートでのお手続きは事前に設定が必要ですので、ポロクルカウンター(011-242-4696)へご連絡下さい。

※認証媒体としてご利用できる携帯電話は一般的にはfericaマーク(FeliCaマーク)が付いているものです。
※料金は、クレジットカードでお支払いいただきます。おサイフケータイのチャージで支払うことはできません。
※ポートの通信状態によっては、変更が完了しない場合がございますので予めご了承下さい。

Q.おサイフケータイで利用していましたが、機種変更により機能が無くなりました。どのような手続きが必要ですか?

ポロクルカード(ICカード)、またはSAPICAへ認証媒体の変更手続きが必要となります。

<ポロクルカードの場合>


・変更手続きはポロクルカウンター へご来店下さい。お電話による配送(有料)も可能です。
・ポロクルカードを発行する場合、カード代をご負担いただきます。

<SAPICAの場合>


ポロクルカウンター へご来店、もしくはポートで変更手続きができます。
※ポートで手続きする場合、現地からポロクルカウンターへの電話連絡が必要です。
・SAPICAは、ご自身でご用意下さい。
・配送での対応はできかねます。

※料金はクレジットカードでのお支払いとなります。SAPICAのチャージでお支払いいただくことはできません。

Q.スマートフォンに変更する予定ですが、何か手続きは必要ですか?

<メールアドレスや電話番号が変更となる場合>


新しいスマートフォンにて、マイページより変更手続きを行って下さい。マイページの詳細についてはこちら

<スマートフォンのおサイフケータイ機能を使用する場合>

新しいスマートフォンにfericaマーク(FeliCaマーク)が付いている場合は、ポロクル利用時の認証媒体とすることができます。
ポート、もしくはポロクルカウンター にて変更手続き願います。
ポートでのお手続きは事前に設定が必要ですので、ポロクルカウンター(011-242-4696)へご連絡下さい。

※ 携帯電話の機種によっては、ポートでの変更が完了しない場合がございますので予めご了承下さい

Q.認証媒体(ポロクルカード・おサイフケータイ・SAPICA)を変更したいのですが、どうすればよいですか?

<ポロクルカードへ変更する場合>


・変更手続きはポロクルカウンター へご来店下さい。お電話による配送(有料)も可能です。
・ポロクルカードを発行する場合、カード代をご負担いただきます。

<おサイフケータイへ変更する場合>


・ポート、もしくはポロクルカウンター にてお手続きいただくことができます。

ポートでのお手続きは事前に設定が必要ですので、ポロクルカウンター(011-242-4696)へご連絡下さい。
※携帯電話の機種によっては、ポートでの変更が完了しない場合がございますので予めご了承下さい。
※認証媒体としてご利用できる携帯電話はfericaマークが付いているものに限ります。
※おサイフケータイでご登録の場合も、料金はクレジットカードでのお支払いとなります。チャージでお支払いいただくことはできません。

<SAPICAへ変更する場合>


ポロクルカウンター へご来店、もしくはポートで変更手続きができます。
※ポートで手続きする場合、現地からポロクルカウンターへの電話連絡が必要です。
・SAPICAは、ご自身でご用意下さい。
・配送での対応はできかねます。

※SAPICAでご登録の場合も、料金はクレジットカードでのお支払いとなります。チャージでお支払いいただくことはできません。

Q.料金プランを変更したいのですが、どうすればよいですか?

マイページから料金プランの変更ができます。変更には手数料(1回108円)がかかります。

マイページの詳細についてはこちら

Q.クレジットカードが新しくなったので情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?

マイページから登録情報の変更ができます。

マイページの詳細についてはこちら

Q.ポロクルからのメールがたくさん届きますが、受信制限できますか?

マイページから受信したいメールの項目を設定することができます。
また、「利用に関するメール(出庫・入庫・時間超過通知)」以外は、パソコン等で受信するよう設定できます。

マイページの詳細についてはこちら

Q.登録情報の変更手続きはどこでできますか?

マイページから、ユーザーご自身で登録情報を変更することができます。

<マイページから変更できる情報>

・ニックネーム ・パスワード ・携帯電話番号 ・メールアドレス ・住所 ・緊急連絡先情報 ・携帯電話以外で受信したいメールアドレス

マイページの詳細についてはこちら

※お名前の変更は、身分証明書をご持参のうえポロクルカウンター へご来店下さい。

Q.登録のメールアドレスが変更になりました。変更手続きはどうすればよいですか?

マイページから、ユーザーご自身で変更することができます。

マイページの詳細についてはこちら

Q.退会はどのように行いますか?

マイページから退会の手続きができます。

マイページの詳細についてはこちら