Q.ポロクルにはどのような利用タイプがありますか?

個人向けサービスとして、会員登録してご利用いただく「1回プラン」と「1ヵ月プラン」、
法人向けサービスとして「従量プラン」と「定額プラン」があります。
また、観光などで気軽にお申込みいただける「1日パス」や「15時パス」もご用意しております。

プランについての詳細はこちら

Q.年齢や国籍などの制限はありますか?

次の条件を満たし、自転車を安全に運転できる方でしたらご利用いただけます。

 

【1回プラン・1ヵ月プラン】

・満16歳以上

・日本在住で日本語が話せる

 

【1日パス・15時パス】

・満16歳以上(16歳未満の方は、保護者が同行する場合はご利用可能)

・日本語、英語、中国語、韓国語のいずれかを理解できる場合ご利用いただけます。

Q.営業時間は何時から何時までですか?

いずれのポートも営業時間は毎日7:30〜21:00までです。
(最終貸出時間は20:50)

Q.どのような自転車を使用していますか?装備も教えて下さい。

オリジナルのシティサイクルで、市販の自転車ではありません。

詳しくはこちら

Q.ポートの位置が知りたいです。マップはどこで入手できますか?

マイページまたは、ホームページのポートマップをご確認下さい。また、各ポートにも設置しております。

ポートMAPのダウンロードはこちら

Q.各ポートの自転車の在庫状況はわかりますか?

各ポートの自転車の在庫状況は、マイページのポートマップ、またはホームページのポートマップよりご確認下さい。

Q.ポロクルに保険はついていますか?

ポロクルのすべてのプランには「自転車賠償責任保険」が付いており、万が一の事故をサポートします。


・「1回プラン」「1ヵ月プラン」の保険ページはこちら
・「従量プラン」「定額プラン」の保険ページはこちら
・「1日パス」「15時パス」の保険ページはこちら

Q.ポロクルでいう”認証媒体”とは何ですか?

認証媒体とは、ポロクルご利用時に個人を確認するためポートにかざす「ポロクルカード」や「おサイフケータイ」のことをいいます。
交通系ICカード「SAPICA」も、認証媒体として登録し使用することができます。

※ おサイフケータイやSAPICAでご登録の場合も、料金はクレジットカードでのお支払いとなります。
※ 「法人向けサービス」・「1日パス」・「15時パス」でご利用いただける認証媒体は「ポロクルカード」のみとなります。

Q.1つの認証媒体を複数人で利用できますか?

認証媒体(ポロクルカード・おサイフケータイ・SAPICA)は、ご登録ユーザー様のみがお使いいただけます。共用することはできません。

※ 「法人向けサービス」につきましては、ポロクルカードの共有が可能です。

Q.複数の認証媒体を併用することはできますか?

認証媒体(ポロクルカード・おサイフケータイ・SAPICA)を併用することはできませんので、いずれかの認証媒体をお選び下さい。

※ 「法人向けサービス」・「1日パス」・「15時パス」でご利用いただける認証媒体は「ポロクルカード」のみとなります。

Q.営業期間を教えて下さい。冬季営業はしますか?

2017年度は、4月24日〜10月31日までの営業の予定ですが、天候等により変更になる場合があります。

サービス終了の詳細日程については、随時ホームページ等でお知らせ致します。